脱☆会社 れんな自由日記 

3月に脱☆会社した三十路、一人暮らし、れんなです。  

Entries



トマレピ

Blingさんからのモニターでカゴメ「トマレピ」をモニターさせていただきました

008_convert_20100824054338.jpg


    ・「トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」
    ・「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」
    ・「トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」

今日はこの3種類の中から、一番気になった・「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」を作ってみました。

材料はじゃがいもと豚肉だけあればすぐに作れちゃいます

お家に必ずあるもので作れるのがうれしいです。  しかも材料のお値段もリーズナブル


作り方は、豚肉をフライパンで炒めたあと、じゃがいもを一緒に炒めてお水とトマレピ本品を入れて煮込むだけ

本当にとっても簡単に1品作れちゃいます。

009_convert_20100824054445.jpg


今回はこのトマト肉じゃがを煮込みながら、お味噌汁を作りました。  ちょうど良くお料理が出来上がりどれも熱々で食べれたので良かったです。

味もにんにくが効いてて美味しい!

商品のパッケージに鶏の手羽とニンジンを使った洋風照り煮のレシピも載っているのですが、これも美味しそうなんです。  ぜひ買って作ってみようと思います。

いつもの和風の肉じゃがも良いけど、イタリア風の肉じゃがも食卓がおしゃれになって良いですよね。
肉じゃがだけどイタリアンの前菜としても使えそうです。  鶏手羽と煮込めばメインにもなるし

お料理の幅が広がりそうです

 トマレピ公式サイトはこちら



ジム

昨日は気分が晴れないままだったので、考えないようにするためにジムへ

ボディパンプというスタジオプログラムと、歩いたり走ったりを40分ほどして終了。

たっぷり汗もかき気分はスッキリ

やっぱり運動は良い気分転換になります。

しっかりサウナにも入り、気分爽快なまま帰宅しました。

れんなの行っているジムは年中無休だし、朝6時くらいから夜12時までやってるので便利です。

行きたいと思ったときに行けるので・・・

れんなの両親が行ってるジムは週1回定休日があるの   しかもお盆も2日くらいお休みだったから、せっかく仕事が休みで暇でも行けない・・・と嘆いておりました。

やっぱり運動したい! と思う時にいつでも行けるのは魅力的です。  

朝6時に行ったことはないけど・・・誰か来てるのかな~???

1度くらい朝一で行ってみたいと思いつつ実行できずにいるので、近々(いや、年内には・・・)行ってみようと思います。

なんだか・・・

毎日暑いうえになんだか気分が晴れない・・・

その原因は・・・

そう仕事のメールなのですが。

9月初めのお仕事に関することを決めたくて15日にメールしておいたんですね(携帯に)
まぁ、お盆だし時間のあるときに返信もらえれば良いかな・・・と思って。

しかし・・・いまだに返信なし

いや、忙しいんだよね、きっと。うん。  でも・・・メール返信する1分も時間がない人っているか???

どれだけ忙しいのよ

なんて思ってしまう私は心が狭いのでしょうか・・・

でもね、そろそろ本気で連絡もらわないと間に合わないのよ

なんせあと16日間しかないのに、ほとんどの項目が決まってなくて。

来週24日には担当者との打ち合わせも入ってるのに、どうするつもりなんでしょう?

ホントこのルーズさにはビックリでした。  こういう人だと思ってなかったんだけど、見る目変わっちゃいます

一言メールくれれば、その返事に対して私も他を調べたりできるのに。 なんせ返事が来ないので何も進みません

今日は愚痴になってしまいました・・・ごめんなさい

カクテル


いちごチョコのカクテル~(o^o^o)      仕事の後の一杯は最高です。 と言いながら実はこれ2軒目8杯目のお酒です(^o^;
さてそろそろ帰らなきゃ。

良い天気

昨日も今日も札幌は良い天気です  今まで気温は高くても湿気がひどくて、毎日息苦しかった

今日、明日と久しぶりに実家に帰ります。 

きっと何か食材をもらって帰れると思うので、それも期待しつつのんびりしてきます。

とりあえず軽く掃除して、洗濯したら出発です。  本当はお布団も干したいくらいだけど・・・。


昨日はお友達と飲みに行き、3時に帰宅しました

ちょっと飲みすぎてしまいましたが、今朝は二日酔いもなく元気

まだまだ20代の頃とは変わらないかな

昨日は女子会で1軒目はスペイン料理のお店へ。  でもなんとなく食べ足りなくて・・・2軒目はイタリアン

1軒目でパエリアやピザも食べたのに、2軒目でもパスタ頼んで食べた私たち

どれだけお腹が空いていたのでしょう???

このメンバーで集まるときはいつも、お料理もお酒もすぐになくなっちゃうほど。

なので安くておいしくてボリューム満点のお店を探すのには一苦労

今月もう1度飲む予定なので、今から良さそうなお店探しておかなきゃね







左サイドMenu

プロフィール

れんな

Author:れんな
北海道在住の三十路、れんなです。   毎日の良いことも悪いことも、なんでも楽しめる素敵なアラサーを目指します!  もちろん楽しみながら節約しますよ~。

ランキングに参加しています。ポチッとして

人気ブログランキングへ

モラタメ

とってもお勧めです。 色々な商品をお得に試せたり、もらえたり・・・。  ぜひ登録しましょ。

お薦め!

れんなも登録したばかりだけど美容に興味ある人はぜひ。

Club-F

れんな愛読のAne Can情報も満載!

最近の記事

