fc2ブログ

脱☆会社 れんな自由日記 

3月に脱☆会社した三十路、一人暮らし、れんなです。  

Entries

Liz Lisa

Liz LIsaって知ってますか?

中学生とか高校生の子たちが着るお洋服のお店です

今日はこのお店にプレゼントを買いに行ったのですが・・・。

どう見ても私には似合わない&若すぎるのに、「とてもお似合いですよ~」と褒め始める店員。
もちろん売るための褒めトークなのですが・・・

でも明らかに似合っていないものを、そこまで褒めるかっていうところに、笑いがこみあげてきてしまいました

三十路にはあり得ないギャルファッション。  これ着て街を歩くことも仕事に行くことも出来ません。
っていうか、これ三十路が来ているの見たら間違いなく引きますね    どれだけ若づくり???
まぁ、最近は年配の方(50歳くらい?)も、れんなが買うお洋服屋さんにいたりしますが・・・。

あまり無理しすぎるファッションも良くないですね~。

そして・・・あまりにも似合っていなかったら、店員さんは売上げのことだけ考えるのではなく、きちんと似合っていないことを伝えるべきではないかと・・・・思いました。

お世辞や心のこもっていない言葉って、本当にすぐ分かってしまいますし。

今日は散々、心のないお世辞を聞いたあと「実は私が着るんじゃなくてプレゼントなんですよね~」と言ってきました。
そして「私の年齢に似合うお洋服なら、中学生にはまだ大人すぎるファッションだから似合わないですね~」なんて言ってお店を後にしました(笑)←意地悪・・・

なのでプレゼントは別のお店で買うことにしました。 まだどこで買うか決めていませんが・・・セシルマクビーとか行ってこようかな。

ギャル店員さんに捕まり、時間を無駄にした三十路れんなでした・・・
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

れんな

Author:れんな
北海道在住の三十路、れんなです。   毎日の良いことも悪いことも、なんでも楽しめる素敵なアラサーを目指します!  もちろん楽しみながら節約しますよ~。

ランキングに参加しています。ポチッとして

人気ブログランキングへ

モラタメ

とってもお勧めです。 色々な商品をお得に試せたり、もらえたり・・・。  ぜひ登録しましょ。

お薦め!

れんなも登録したばかりだけど美容に興味ある人はぜひ。

Club-F

れんな愛読のAne Can情報も満載!

最近の記事